menu

【BCon通信:第7回目】 BConの魅力とは?③

公開日:2018年02月27日 カテゴリー:TOPICS タグ:

 

こんにちは!
採用担当の鈴木です。

BCon通信第7回目は、『ここで感じた!BConの魅力』の3回目ということで、

「選考を通じて感じたBConの理由(魅力)とは?」
という質問に関しての回答で2番目に多かった

「組織としての魅力」を、皆さんにご紹介したいと思います!

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

───── ここで感じた!BConの魅力 ─────

          ~組織としての魅力 編~

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

就職活動においてはいろんな観点で企業をみていると思いますが、
社風や教育制度、働く環境など組織風土(社風)を見ている方も多いと思います。

その中でも内定者の皆さんからは、
特に下記2点に魅力があったと回答頂きました!

・経営理念
・組織文化(風土)

それぞれを具体的に見てみると…

◆その1~経営理念~◆

経営理念では「亀の精神」に興味関心を持って頂きました。
亀?と思われる方も多いと思いますが、
実はBConのロゴは亀のマークなんです!↓

亀は無駄な贅肉がなく、長生きの象徴でもありますよね。
その亀に込めた想いとは…

この場でお伝えしたいですが、亀にこめた大切な想いの詳細は、
ぜひ社長登壇のトップセミナーで直接聞いてください!

◆その2~組織文化(風土)~◆

組織文化は誰もが気になるところだと思いますが、
BConで魅力だと感じられたキーワードは次の2つ!

『完全実力主義!』

『自己成長ができる!』

他の企業でも上位にあがってくるワードではありますが、
BConではもう1つ重要なキーワードがあるんです!
それが…

『社員同士が刺激し合える環境!』

BConは良いことも悪いことも全員で共有し、
全員が切磋琢磨しながら目標に向けて走ります。

個人としての頑張りはもちろんですが、
全員で協力し合う点が、BConの大きな特徴でもあります。

こういったキーワードにピンとくる方は、
ぜひ一度会社説明会に来て、現場社員の話を聞いてみてください。
きっとワクワクが大きくなると思いますよ!
さて次回は、「ここで感じた!BConの魅力」の最終回!!
回答が最も多かった“働いている人の魅力”に迫ります。

次回もお楽しみに♪

 

株式会社ビジネスコンサルタント
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー

ビジネスコンサルタントのミッションは人と組織の変革をお手伝いし、
世の中に貢献することです。
私たちは課題の本質や組織状況をお客様にヒアリングし、
イノベーション・プロデューサーとしてベストソリューションを
提供することで、働く意欲や喜びを喚起し、お客様の組織を活性化させています。
結果、これまで多くの組織の生産性の向上や成長の支援を実現させてきました。
ビジネスコンサルタントは、設立50年を過ぎました。卓越した人材育成と
競争力あふれる健康な組織を創りたいと望む全てのお客様のために、
より一層成長し続けます。