menu

【BCon通信:第6回目】 BConの魅力とは?②

公開日:2018年02月24日 カテゴリー:TOPICS タグ:

 

こんにちは!
採用担当の鈴木です。

【BCon通信:第6回目】は前回の続きということで、まずはおさらいを!

2018年春入社予定の内定者に聞いてみました!
「選考を通じて感じたBConの理由(魅力)とは?」

この質問に対しての内定者の皆さんから出た魅力は大きく分けて3つ!

1.働いている人の魅力
2.組織としての魅力
3.選考内容の魅力

今回は、3番目に回答が多かった「選考内容の魅力」を
メルマガを読んでいる皆さんにお教えしちゃいます♪

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

───── ここで感じた!BConの魅力 ─────

              ~選考内容の魅力 編~

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

そもそも、『選考に魅力なんてある?!』
…と感じる方も多いと思いますが、BConにはあるんです!
実際に内定者が魅力と感じた点は以下2つありました。
・会社説明会
・面接

それぞれどんな魅力があるのか見てみましょう!

◆その1~会社説明会~◆

会社説明会は、学生の皆さんとお会いする初めての場ですよね。
たくさんの企業の会社説明会がある中で、私たちの会社説明会を選んでくれたこと、
そして何より、皆さんの限られた時間を私たちに預けてくれたこと。
そんな大切な場は、私たちも気合を入れて準備をしますが、
そんなBConの会社説明会にはなんとっ!!

社長が登壇する開催があるんです\(◎o◎)/

社長の考え、そして熱い想いを、直接皆さんにお伝えします!
会社説明会に来た方だけが感じられるその熱量。。。
その点に魅力を感じた方が多かったようです。

もっともっと内容をお伝えしたいですが、それはまた別の機会に♪
今年も開催されるかは、今後もメルマガで要チェックですよ~!
◆その2~面接~◆

『面接官が何を聞いてくるかわからないから、怖いし緊張する…。』
そんな印象を持っている方が多いと思いますが、
内定者のアンケートにはこんな回答がありました。

・とてもフランクな面接だった
・ありのままの自分で面接ができた
・BConに合うかしっかり見てくれた
・私という人間を見て面接をしてくれた

これから一緒に働く仲間ですから、
ありのままの皆さんを見たいんです!
飾った言葉ではなく、皆さんの気持ちをぶつけて欲しいんです!

そんな皆さんの気持ちや想いを引き出す面接に、魅力を感じて頂いたようです。
さて次回は、2番目に回答の多かった、
「組織としての魅力」をご紹介します。

次回の配信もお楽しみに♪

株式会社ビジネスコンサルタント
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー

ビジネスコンサルタントのミッションは人と組織の変革をお手伝いし、
世の中に貢献することです。
私たちは課題の本質や組織状況をお客様にヒアリングし、
イノベーション・プロデューサーとしてベストソリューションを
提供することで、働く意欲や喜びを喚起し、お客様の組織を活性化させています。
結果、これまで多くの組織の生産性の向上や成長の支援を実現させてきました。
ビジネスコンサルタントは、設立50年を過ぎました。卓越した人材育成と
競争力あふれる健康な組織を創りたいと望む全てのお客様のために、
より一層成長し続けます。