menu

【BCon通信:第20回目】 BConの求める人物像とは⑤

公開日:2018年05月11日 カテゴリー:TOPICS タグ:

 

こんにちは!
株式会社ビジネスコンサルタント 採用担当の鈴木です。

ついにBCon通信の配信も20回目となりました!

 

いつもご覧頂いている皆さん、本当にありがとうございます!!

「この記事が面白かった!」「もっとこんな記事を書いて欲しい!」

などのご意見があれば、ぜひ選考の際に採用担当へお声掛けくださいね。

声を掛けてもらえると、採用担当一同とても喜びます(^^)

 

さて今回は、BConが求める人物像の5つ目、

愛嬌のある人(可愛がられる力)をご紹介します!

◆――――――◆―――――――◆―――――――◆

  ──── BConが求める人物像⑤ ────

   ~ 愛嬌のある人(可愛がられる力)

◆――――――◆―――――――◆―――――――◆

“愛嬌”とはもちろん、にこやかに振る舞うこと!
愛嬌がある方は、周りにもいい印象を与えてくれますよね。

そういう振る舞いが自然にできると、お客様も自然と心を開いてくれます。

『この人といると楽しい!』とか『この人には何でも話したい!』と思って

可愛がってもらえることが大切です。

弊社の社員には、異動の際にお客様に送別会を開いてもらった社員がたくさんいます。

異動してからも定期的に連絡をくださるお客様もたくさんいますし、

なんと、結婚式にお越し頂いたお客様も!

大変に嬉しくありがたいことですよね。

 

ただ、BConが求める“愛嬌”のある人材は、いつもにこやかにいることだけではなく、

苦しく辛い状況でも笑顔で前向きに頑張れる人のことも含んでいます。

大変な状況の中で、にこやかに対応することは簡単にできることではありませんが、

大変な状況だからこそ、にこやかな対応を必要とされる場面はたくさん出てきます。

大変な状況でも楽しんで前向きに取り組める力、ぜひ意識してみてくださいね!

 

次回はいよいよ求める人物像の6つ目、『受容出来る人(素直な人)』です。

次回の配信もお楽しみに♪

株式会社ビジネスコンサルタント
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー

ビジネスコンサルタントのミッションは人と組織の変革をお手伝いし、
世の中に貢献することです。
私たちは課題の本質や組織状況をお客様にヒアリングし、
イノベーション・プロデューサーとしてベストソリューションを
提供することで、働く意欲や喜びを喚起し、お客様の組織を活性化させています。
結果、これまで多くの組織の生産性の向上や成長の支援を実現させてきました。
ビジネスコンサルタントは、設立50年を過ぎました。卓越した人材育成と
競争力あふれる健康な組織を創りたいと望む全てのお客様のために、
より一層成長し続けます。

現在、BCon Korea, Inc.も新卒採用を行っております。
国籍問わず、日本語と韓国語が可能で BCon Korea, Inc.(SEOUL / BUSAN) での 勤務を希望されている方は
こちら( http://bcon.co.kr/ )をご確認ください。

お問い合わせ  +82(2)739-2591またはrecruit@bcon.co.kr