menu

【BCon通信:第16回目】 BConの求める人物像とは①

公開日:2018年04月13日 カテゴリー:TOPICS タグ:

 

こんにちは!
株式会社ビジネスコンサルタント 採用担当の鈴木です。

今回は、BConが求める人物像の1つ目

一番が好きな人(負けず嫌い)

を深掘りしたいと思います!

◆――――――◆――――――◆――――――◆

───── BConが求める人物像 ─────

  ~ 一番が好きな人(負けず嫌い)

◆――――――◆――――――◆――――――◆

深掘りとはいえこの言葉はそのまま!

実力主義を掲げているBConは、ほとんどの方が一番が大好き!

特に、営業やコンサルタントは毎月売り上げランキングが

一位から最下位まで全社にオープンになります。

誰が何位なのか、全社員が確認できる環境があるんです!

 

これを聞くと少し驚かれる方もいらっしゃいますが、

先程もお話した通り、BConは実力主義の会社。

全員が一所懸命に活動をしていますが、やはり売上には差が出てきます。

ランキングを見たときに、いろんな感情が出てきますよね。

『今回も良くなかったな…』『また同期に負けちゃった…』

こういったネガティブな感情が出てきやすいかと思います。

 

で・す・が!

BConの社内に多いのはこんな考え方の人!

『同期一位になれなくて悔しい!来月こそは一位になる!』

『目標としていた先輩に届かなかったけど、次は絶対に負けない!』

そんな風に常にトップを目指せる、悔しさをバネに頑張る人が多いです。

 

売上だけでなく、開拓社数一位やセミナー集客数一位などなど、

たくさん目立てる場所があるので、個人の強みを生かしながら、

何かの一番を目指す環境があります。

 

そんな一番が好き、負けず嫌い(目立つことが好き)に自信のある方!

BConで一番を目指して一緒に仕事をしてみませんか?

 

次回の配信もお楽しみに♪

株式会社ビジネスコンサルタント
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー

ビジネスコンサルタントのミッションは人と組織の変革をお手伝いし、
世の中に貢献することです。
私たちは課題の本質や組織状況をお客様にヒアリングし、
イノベーション・プロデューサーとしてベストソリューションを
提供することで、働く意欲や喜びを喚起し、お客様の組織を活性化させています。
結果、これまで多くの組織の生産性の向上や成長の支援を実現させてきました。
ビジネスコンサルタントは、設立50年を過ぎました。卓越した人材育成と
競争力あふれる健康な組織を創りたいと望む全てのお客様のために、
より一層成長し続けます。